本当の自分のみかた

 

 

 

 

ここでは、

「自分の魂は人間という箱に入っていて、精神と身体は別」と考えて欲しい。

 

 

 

 

 

人は自分を見ようと思うと、鏡を見るがそれは違うのではないかと思い始めた。

それは、自分が入っている箱(人間)をみているだけで、

「本当の自分」は見えていない。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、「本当の自分のみかた」と言うことについて

私が考えたレポートをここに記す。

 

 

 

 

 

 

 

「本当の自分のみかた」は

 

 

自分の考えや、悩み、不安、思っている事などを

紙に投影すること

 

だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

頭の中にあるものを、紙の上に文字として並べ

視角から再度脳内へインプットすることにより、

本当の自分が(何を思っているのか)見えてくる。

 

 

 

 

不安な時、何がどうして不安なのか。

気持ちが落ちている時、どうして落ち込んでしまっているのか。

 

 

 

 

 

今解決すべき問題はなにか。

その未来の悩みは、今悩む必要があるのか。

その過去の悩みは、悩んで解決するのか。

 

 

 

 

 

 

紙に並べることにより、本当の自分が見える。

これを見たあなたは、自分を見れる方法を知れたと思うので、

自分を見たい時は、鏡ではなく、脳内で自問自答をするわけでもなく。

 

 

 

 

 

 

紙に投影された自分を見て欲しい。