2021-01-01から1年間の記事一覧

電線の無い世界線

電線がなくなって綺麗になれば 電線があった外が恋しくなって 「電線があるってエモいよな」って 今のうちに「電線はもう無くなった」と思い外を見れば 夕日を跨ぐ電線も素敵だよ

片付け

散らかった部屋 自分の心が投影されているようにも感じる 心の余裕は部屋に出る 余裕のなさも部屋に出る さて今日までの、片を付けるとしよう。

残酷な現実

酒で記憶を飛ばすほど仮想現実で目を覆いたくなるほど夜か明けなけ無ければと思うほど絶てたら楽だと思うほど向き合うべき現実は残酷で無音で暗い世界が広がっているように思える

本当にやるべき事が分かる言葉

「いいかもしんない、今はいいかもしれないけど、未来の君は なんて言うかな?」

本当の自分のみかた

ここでは、 「自分の魂は人間という箱に入っていて、精神と身体は別」と考えて欲しい。 人は自分を見ようと思うと、鏡を見るがそれは違うのではないかと思い始めた。 それは、自分が入っている箱(人間)をみているだけで、 「本当の自分」は見えていない。 そ…

ドライフラワー

頭から足の先まで 干からびたって 砂漠のような ミイラになってしまうのに 花弁から茎の先まで 干からびても 美しく咲き 人々を感動させる 人は一生しかないが 花は死後も鮮やかに残る 花は教えてくれる 美しく鮮やかに 人の一生は 死後も咲き続く 花より短…

あなたは、幸せになるために産まれてきた。

あなたがいなくたって 世界は流れる あなたがいなくたって iPhoneは進化する あなたがいなくたって 会社は誰かが穴を埋める 誰かに、会社に、世界に、地球に、 何かしようとか、できると思ってるの? あなたがいなくたって 何も起こらない。 あなたがいなく…